笹崎里菜アナ、あだ名『はれもの』の背景と現在の活躍

笹崎里菜イラスト画像 未分類

笹崎里菜アナの過去と「はれもの」と呼ばれる理由

笹崎里菜アナウンサーは、日本テレビに入社する前、銀座でホステスのアルバイトをしていたことが原因で、内定取り消し騒動に巻き込まれました。
この騒動は裁判にまで発展し、最終的には和解の末、彼女は日本テレビに入社しました​ (ミシュマシュ道場 -Mishmash Dojo-)​ (NEWSポストセブン)。

その後、
2015年のバラエティ番組『有吉反省会』に出演した際、
有吉弘行さんから「はれもの」というあだ名をつけられました。
このあだ名は彼女の過去の騒動に由来しており、周囲が腫れ物に触るように接していたことを揶揄したものです​ (今日の最新芸能ゴシップニュースサイト|芸トピ)​ (おにぎりまとめ)。

あだ名をつけた有吉弘行の影響

有吉弘行さんは鋭い観察力と毒舌で知られており、彼がつけるあだ名はその人の特徴を的確に捉えたものとして有名です。
笹崎アナに「はれもの」と名付けたことで、彼女の過去の騒動が再び注目を集めましたが、
笹崎アナはこのあだ名を受け入れ、自分のキャッチフレーズとして使用することで、逆に自分の個性として前向きに捉えています​ (日刊大衆)。

笹崎アナは自身のTwitterで、
「昨日の『はれもの』の反響すごいです笑 ありがとうございます」
とコメントし、このあだ名を前向きに捉えている姿勢を見せました​ (おにぎりまとめ)。

笹崎アナの現在の活動と結婚生活

現在、笹崎里菜アナウンサーはKAT-TUNの中丸雄一さんと結婚し、新たなステージへと進んでいます。彼女は日本テレビを退職し、夫との新生活を始めました。彼女のSNSは結婚を機に整理され、今後の活動に注目が集まっています​ (ミシュマシュ道場 -Mishmash Dojo-)​ (NEWSポストセブン)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました